みやこヨソものヨメ日記

ここ、千年の都でスバラシイ伝統や美味しいものに感激し、イケズに負けず強く楽しく生きる日々。

Wonder Sweets KIYONAGA

f:id:iridedistellablu5:20170823082238j:plain

亀屋清永さんと言えば「お団」こと清浄歓喜団。千年前から愛されているお菓子です。そんな亀屋清永さんのセカンドラインがここ『Wonder Sweets KIYONAGA』。
f:id:iridedistellablu5:20170823203347j:plain
11時OPENだそうなので、近所でランチの後行ってきました。テーブル4つのうち3つはもう埋まっているほど。
せっかくなのでデザート3種セットにしました。ドリンクは選べるのでアイスコーヒーに。乙女は選ばないでしょうが暑いので(^_^)
f:id:iridedistellablu5:20170824002729j:plain
あら~お星さま☆フランボワーズやベリーの風味のあんのもなか。紅茶味のメレンゲ金平糖がカワイイ。こういうのインスタ映えって言うんだろうなぁ。
f:id:iridedistellablu5:20170824003125j:plain
二人で行くとそれぞれのお皿の色を変えてくれる細やかさがステキです。
f:id:iridedistellablu5:20170824003347j:plain
こちらのゴールドもステキです❤
f:id:iridedistellablu5:20170824003510j:plain
支えの台にも気を抜かないハートっぷり!!
f:id:iridedistellablu5:20170824003559j:plain
こっちもカワイイ!!ちなみにこのおせんべい、ふのやきと言って戦国武将も好きだったんですって。京都っぽいです。
f:id:iridedistellablu5:20170824003806j:plain
デザイン違いもカワイイです。
f:id:iridedistellablu5:20170824004043j:plain
ちょうど他のお客さんが帰られたので店内を撮影させて戴きました。ステキですね~!!
f:id:iridedistellablu5:20170824004422j:plain
f:id:iridedistellablu5:20170824004532j:plain
ショーケースを見ているだけでもシアワセになります。
f:id:iridedistellablu5:20170823235553j:plain
f:id:iridedistellablu5:20170823235717j:plain
f:id:iridedistellablu5:20170823235748j:plain
f:id:iridedistellablu5:20170823235830j:plain
ステキな笑顔のお店の方がお見送りして下さいます。ありがとうございます!!
f:id:iridedistellablu5:20170824004629j:plain

Wonder Sweets KIYONAGA
◼住所:京都府京都市中京区占出山町301
◼電話番号:075-354-5422
◼営業時間:11:00-18:30
◼定休日:月曜日